2019年9月19日に、教育学部の教員を対象とした科研費調書相互レビューワークショップを、教育学部のSCS教室で開催しました。
この時期、構想がある程度まとまり、調書作成に着手したばかりの方が多いので、今回のワークショップでは、構想や概要だけがあれば参加できるように計画しました。
ワークショップでは、参加者相互の活発な意見交換が行われ、「研究内容が深まった手応えを感じた」、「申請内容を練り直すきっかけとなった」、「貴重な意見をたくさんいただいた」、「このワークショップはいいね」などのコメントが寄せられました。
また、これまでの全学教員を対象としたワークショップとは異なり、今回の参加者は教育学部教員のみでした。参加者らは、「教科教育」の視点から深いデスカッションができました。
(お問合せ:学術研究支援室(王) 内線2208)